似顔絵を描いてもらいました

週末に出かけた時にたまにはいつもと違う事がしてみたくなって、観光スポットで似顔絵を描いている人に自分の似顔絵をお願いしてみました。

自分の似顔絵なんて滅多に描いてもらう機会はないですよね。なので試してみたかったのです。

似顔絵を描いてもらう間はじっとしていなくちゃいけないのかな?と思いましたが、色々と絵描きさんと雑談をしたりして緊張せずに時間を過ごす事ができました。

出来上がった似顔絵はちょっとコミカルにデフォルメされていて可愛い感じでした。

絵描きさんは「眉毛が特徴ありますよね」と言ってくれましたが、そうなのかな?

自分では分からないですが似顔絵を見ているとなんだかくすぐったいような面白い気分になりました。

もらった似顔絵はリビングの壁に飾ってあります。

家族は「似てるよ~」と言っていて面白がっているけど、そんなやりとりもなんだか新鮮です。

自分でも似顔絵を眺めるたびに「自分ってこんな感じなのかな?」となんだか新しい自分を発見したような気分になります。

写真とはまた違った面白さがある似顔絵。機会があったら描いてもらうのも面白いと思います。

また、今度の週末はミュゼに行く予定です。やっぱり脱毛したくなっちゃいました。
埼玉住みなので所沢ですかね?

実はここは写真館ビルなので、すべすべになった肌を撮ってもらおうかな?